スタートアップツール for Atok 2005について

Pocket

Atokをインストールしたところ、スタートアップに「スタートアップツール for Atok 2005」なるものが追加されていた。
基本的に不要なものは極力スタートアップに登録はしたくないので、とりあえずこれがどんなものか調べてみた。
以下、justsystemsのサポートページからの引用
–ここから
スタートアップツールを使って、それまで使用していた日本語入力システムの設定をATOK 2005に反映することができます。ATOK 2005で反映できる内容は、設定を引き継ぐ日本語入力システムにより異なります。引き継ぎ元にする日本語入力システムに応じて確認してください。
–ここまで
つまるところ、Atokインストール後の初期設定で使うものらしい。
スタート>すべてのプログラム>ATOK>ATOK 2005 にも同じツールのショートカットがある。
Windowsの起動の度に起動する必要があるとも思えないし、上記の通り、必要に迫られたら容易に実行が可能であるため、削除することにした。
■参考
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=024313


お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す