eclipse -aptanaプラグインのインストール

Pocket

eclipseにaptanaプラグインをインストールする。
aptanaとはかの有名なDreamweaverの代わりになるフリーソフトと言われている。
aptana単体でも動作するのだが、aptana自体がeclipseをベースに作られている為、もちろんeclipseのプラグインとしても導入が可能。
インストール手順は下記参照。
http://www.aptana.com/docs/index.php/Plugging_Aptana_into_an_existing_Eclipse_configuration#Eclipse_3.4_Instructions
1.ソフトウェア更新で以下のサイトを追加
  http://update.aptana.com/update/studio/3.4/
2.Aptana studio installerをチェック
3.インストール
んー。
上手くインストール出来ない・・・
詳細は現在調査中。明日にするかなー。眠い・・・。
(追記)
新規でインストールした同バージョンのeclipseで試してみたところ、上記の手順で上手くいった。
既存のプラグインとの相性が悪かったのかなぁ・・・。
取りあえず、こちらの環境にもSubclipseやPDTを入れてみようと思う。
(更に追記)
Aptana→PDT→Subclipse→DBViewer・・・の順序でインストールしたら全て問題なく動作した。
原因が何だったのかは不明。ってかめんどいので調べるつもり無し。


お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す