Subversionをインストールした後のApacheの挙動

Pocket

linux(CentOS)にSubversionをインストールした後、Apacheが起動しなくなっていることに気づいた。
こんなエラーがでる。
httpd: Syntax error on line 54 of /usr/local/apache2/conf/httpd.conf: Cannot load /usr/local/apache2/modules/mod_dav_svn.so into server: /usr/local/apache2/modules/mod_dav_svn.so: undefined symbol: dav_register_provider
そういやSubversionってhttpでやり取りできるんだっけ。
取りあえずWEBベースでバージョン管理を行う気はないので、httpd.confから該当箇所をコメントアウトすることで対処することにした。
#LoadModule dav_svn_module modules/mod_dav_svn.so
#LoadModule authz_svn_module modules/mod_authz_svn.so
SubversionとApacheの連携を保持したままこの問題を解決する為には、以下のサイトを見ると良いかも。
といっても詳しく読んでないのでこれで直るかは未検証。
http://www.battlefield.jp/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=14


お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す