トラックバックのURLがおかしい

Pocket

Nucleusのトラックバックプラグインを入れたのだがURLがおかしいので一時撤去。
調べる気力も失せた。
調べるより自分で調べて作った方が早い。
まぁ作る気もないが。
やっぱApacheプロジェクトやJakartaプロジェクトの様な、まとまりのあるコミュニティがリリースしているものじゃないと当てにならないな。
商用で使われているものだから当たり前だが。
Nucleusはコア部分のみを使う分にはとても良いと思う。
けどプラグインは駄目だ。
既存のプラグインとの互換性、共存性があるかどうかもわからないのにリリースしている。
ユーザが混乱するだけ。
プラグインを修正するのではなくコア部分を手直しする始末。
じゃぁ使うなという人がいるならもう使わないよ・・・。
無料だから、ボランティアだから、フリーライセンスだからといって無責任なものを世に出回していいものか。
イライラしてくる。
対価があってこそ責任が生まれるのだ。
責任があるからこそしっかりとしたものを作るのだ。
それがプロの技術屋だろう。
俺は趣味の世界ではなくプロの世界で生きたい。
とか言って起きながらフリーライセンスのツール類を使って開発をしている自分も矛盾している。
何もフリーライセンスを否定しているんじゃない。
フリーライセンス=責任を取らなくて良いって考えが嫌いだ。
そしてそういうものが出回りすぎていると思っているだけだ。
ええ。俺もeclipseとかffftpとかtera termとか使ってますよ。
「ちゃんと動くから」ね。
JavaとかFTPとかtelnetとかsshって技術はちゃんとした規格がありますからね。
HTML?CSS?あほくさい。
もうFlashでいいじゃんって思う。
あ。でもJava開発者の立場からするとAppletがまた再燃してくれると嬉しいのだけど(笑
おし。決めた。
HTMLやCSSなんて当てにならないものはぽぃ。
当てになる段階になったら使ってやんよって感じでいいや。
まともに勉強するだけ損だ。


お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

“トラックバックのURLがおかしい” への 1 件のフィードバック

コメントを残す