WordPress 2.8.4から2.8.5へのバージョンアップ

Pocket

テスト用の環境のWordPressを、2.8.4から2.8.5へバージョンアップしてみた。
その際、プラグインのwp_list_categoriesが機能しなくなっていた。
おそらく、まだwp_list_categoriesがWordPress2.8.5に対応していないのだろう。

スポンサードリンク


とりあえず応急処置として、wp_list_categoriesがバージョンアップするまでwp_list_catsを使用することにした。


やはりコアのアップグレードは慎重に行わなければならない。
少なくとも、使用している全てのプラグインが新しいWordPressのバージョンに対応してから行うべきであろう。


以降は愚痴になってしまうが・・・
Jakartaプロジェクトの様な大規模な開発コミュニティが必要なのではないか。
WordPressとJakartaを比較するのも何だかなぁといった感じだが・・・。

Jakartaは成熟しつつあるコミュニティだ。
それと同レベルを期待するのは間違っているのだろう・・・。


しかし、仕事柄Javaを使うことの多い自分は不満を隠しきれない。


お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す