WordPress 「続きを読む」の#more-xxxと#extended

Pocket

前回の日記「WordPress more-link(続きを読む)の#more-xxxx を削除する」で、#more-xxxを消す方法を書きましたが、index.phpからの「続きを読む」リンクが#more-xxxじゃなくて#extendedになっとる。
個別記事ページのname(飛び先)は#more-xxxのまま。

WordPressのバージョンが変わったし、ここの仕様も変わってる?と思ってちょっとソース追ってみたりググってみたら・・・

スポンサードリンク


たぶんだけど、WordPressの仕様ってよりも、これは各テーマの問題だ。
各テーマで実装されているfunction.phpのreplace_entry_body関数で、#more-xxxを#extendedに無理矢理replaceしている。
あまり詳しく見てないけど、たぶんここでreplaceに失敗してるんでないかなー。
だから個別記事ページは#more-xxxのままになってるような・・・

ちなみに上記の現象が起きたテーマはwp.Vicuna.custom。
別のテーマではindex.phpと個別記事ページ共に#more-xxxのままだった。
というか、僕が利用しているwp.Vicuna.custom以外のテーマではわざわざ#more-xxxを#extendedにreplaceする処理すら無かった。

ってことはやっぱりWordPress本体の問題じゃなくて各テーマのfunction.phpの問題と言えそうだ。
というかピンポイントでwp.Vicuna.custom。

自分で直しちゃっても良いけど・・・
ここはすんなり、wp.Vicuna.customの公式のアップデートを待ちますか。


お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す