メモリ増設 VAIO VGN-S94PS(PCG-6H1N)

Pocket

メインで使っているプライベート用パソコンのモッサリ加減にイライラが爆発したのでメモリを増設することにした。

型番はVAIO VGN-S94PS(PCG-6H1N)
増設前のメモリは1GByte(512×2)
これを2GByte(1024×2)にする。

別に古いPCだしバルク品でも良かったのだが、取りあえず公式でサポートしているメモリを候補にした。
メモリは相性の問題があるし・・・。(過去に痛い目にあった経験あり)

両方とも新品/中古で、楽天・楽天オークション・Yahooオークション・amazonにあったのだが、SDX533-1Gの新品とD2/N533-G1Gの中古が同じ価格帯だった。

スポンサードリンク


1つ2600円だったので、どうせなら新品でと思い「IOデータ SDX533-1G」を注文することにした。
実はバッファロー製の外付けHDDが最近壊れたということもあって、あまり良い印象を持っていないのだ。
(でもポータブルHDDの方は以外に長持ちしている)

ちなみに今見てみたら2700円に値上がりしていた(^.^;
在庫少って書いてあるから、売れるに従い値段を上げていくつもりなのかな?

尚、上記はSony公式のサポート情報を参考にした。
まだ現品は届いていないが、このおんぼろノートパソコンがどれだけマシになるか楽しみである。

PS.
HPの冬モデルが欲しいんですよねぇ。

→これ

OSやらドライブやらカスタマイズしてオンライン見積もりしたら15万・・・。
確か今使ってるノートもこれくらいしたよなぁ。
技術革新って凄いとつくづく思う。

お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す