ML115 G5:CentOSのインストール時にフリーズ

Pocket

もともとML115G5にはFedoraを入れていたのですが、この度CentOSをクリーンインストールしようと思ってネットワークインストールを実施。
インストーラーの起動までは上手く動作するのだけど、HDDのフォーマット時にフリーズする事態になってしまった。

試したことは・・・

  • バージョンを変えてみる:5.9、6.0、6.2、6.4
  • 32bit、64bitの両方でインストールを試してみる

いずれもフォーマット時にフリーズするのは同じ。


スポンサードリンク


BIOSの設定も初期化したりRAIDを無効にしてみたりと試行錯誤してみたのだけど改善は見られず。
まだ問題の切り分けが出来ていないので、まずはそこからですね。

以前、64bit版のCentOS 5をインストールしたことがあって、その時は問題なくインストールに成功した実績があるので、おそらくハードに問題がありそうな気がしています。

まずはHDDのエラーチェックかな。
memcheckはsuccess(error0)だったのでメモリの可能性は低いかなぁ・・・。


まぁ、急ぎの案件では無いので暇な時に調査してみることにします。



お役に立てましたか?

ブックマークをどうぞ!

スポンサード リンク

コメントを残す