HP ProLiant ML115 KVMについて

 HP ProLiant ML115を買った頃、せっかくなのでKVMで仮想環境を作ろうと思って挫折していたのですが・・・
 BIOS(RBSU)のAdvanced → CPU Configurationに

Secure Virtual Machine Mode   [Disabled]
なんて記述を発見。

 さっそくgoogle先生に聞いてみたらありましたありました。
 ホストOSこそ違えど、ML115を利用している点では同じFoamy Capriccio様で解説してらっしゃいました!

 取りあえず以下の様に修正してみましたが、ゲストOSの作成はまたの機会にしたいと思います。
Secure Virtual Machine Mode   [Enable]

 自分の場合、ホストOSは安定性を求めて・・・また、業務で使う機会のあるRHELと互換性があるということでCentOSを利用していますが、KVM上ではFedoraを試してみたいと思います。
 あと怖くて出来なかったあんな事やこんな事も試してみたい!


 楽しみだー♪